#08 グリー式ハッピーウェディング

シーズン2 | Furt

 カート(クリス・コルファー)の父バート(マイク・オマリー)とフィン(コリー・モンティス)の母キャロル(ロミー・ローズモント)が結婚することになり、大喜びのカートは結婚式の企画に張り切るがフィンは戸惑いを隠せない。

 フィンとリーダーの座をかけ対立しているサム(コード・オーバーストリート)は、クォーターバックのポジションを奪い返しクイン(ディアナ・アグロン)をモノにして学校一の人気者になろうと闘志を燃やし、フィンは結婚式で目立って、自分が皆にリーダーだと思い出させたいと考える。

 カロフスキー(マックス・アドラー)によるカートへのイジメはより激しさを増していた。見兼ねたレイチェル(リア・ミシェル)たちはgleeクラブとアメフト部を掛けもちしている男子たちにカートを守ってもらおうとするがフィンは同じアメフト部のカロフスキーを敵に回すと試合に負けサムにクォーターバックの座を奪われると考え、協力を断ってしまう。

 アーティ(ケヴィン・マクヘイル)とマイク(ハリー・シャム・ジュニア)、そしてサムはカロフスキーに立ち向かい喧嘩になる。顔面を殴られながらも勇敢に立ち向かったサムたちが評価を上げたのに対し、フィンへの失望が広がる。さらにフィンはバートからもカートを守ろうとしなかったことを責められてしまう。

 結局バートが学校に訴え出たため、カロフスキーは停学処分になる。

 そして迎えた結婚式。フィンはベストマンとして挨拶する中で不甲斐なかった自分を悔やみ、これからはカートを守ると誓う。

 ところが、カロフスキーの停学が証拠不十分で解かれる事になり再び恐怖に怯えるカートはある決断をする…

 

Ohio

glee cast ドリス & スー
original artist 「ワンダフル・タウン」より

 

Marry You

glee cast New Directions
original artist Bruno Mars

s2081

 

Sway

glee cast ウィル
original artist Michael Buble

s2082

 

Just the Way You Are

glee cast フィン with New Directions
original artist Bruno Mars

s2083

楽曲/原曲一覧完全版!