#18 自分らしくあるために

シーズン1 | Laryngitis

 皮膚科の診察で自慢のモヒカンを剃られ単なる坊主頭になってしまったパック(マーク・サリング)は、かつての迫力を失いイジメる側からイジメられる側へと転落してしまう。なんとか復活したいパックは、チア部に入って以来すっかり人気者になったメルセデス(イディナ・メンゼル)の彼氏になり、地位を取り戻そうと考える。

 レイチェル(リア・ミシェル)は、gleeクラブの練習で歌をサボっているメンバーがいることに気付きウィル(マシュー・モリソン)に告げ口する。州大会が迫っているにもかかわらずヤル気を見せないメンバーたちに苛立つレイチェルだが、そんな時彼女自身が内耳炎を患い歌が歌えなくなってしまう。すっかり落ち込んでしまったレイチェルにフィン(コリー・モンティス)はある友達を紹介する…

 カート(クリス・コルファー)は父のバート(マイク・オマリー)がフィンと本当の親子ように接しているのが我慢できない。カートには自分がゲイであるためにできなかった”息子”との野球観戦や女の話をバートがフィンと楽しんでいるように思えた。なんとかバートの気を引きたいカートは男っぽい歌を歌ったり、ゲイなのにブリトニー(ヘザー・モリス)と付き合ったりするが…

 パックから猛烈なアタックを受けたメルセデスは、パックの狙いを知りつつも次第にパックの手中に落ちていく。すると、学校一の人気者メルセデスの彼氏になった事でパックの地位は復活し、再び周囲をイジメ始める…

 

Jessie’s Girl

glee cast フィン
original artist Rick Springfield

s1181
 フィン(コリー・モンティス)は、ジェシー(ジョナサン・グロフ)よりも自分の方がレイチェル(リア・ミシェル)を気にかけていると言い寄るが、レイチェルはジェシーを忘れられない。

 

The Lady Is a Tramp

glee cast パック & メルセデス
original artist Sammy Davis, Jr.

s1182
 パックは、メルセデスの気を引く為に、Sammy Davis, Jr.の曲を歌う。

 

The Boy Is Mine

glee cast メルセデス&サンタナ
original artist Brandy & Monica

s1183
 パックをめぐり、激しく火花を散らす二人。

 

Rose’s Turn

glee cast カート
original artist 「ジプシー」より

s1184
 
 

One

glee cast レイチェル、ショーン &?New Directions
original artist U2

s1185
 ショーン(ザック・ワインスタイン)に会ったレイチェルは元気を取り戻す。

楽曲/原曲一覧完全版!