#06 効果抜群!ビタミンD

シーズン1 | Vitamin D

 地区大会の対戦校が決まったが、相手を軽く見てしまい練習に身が入らない部員たち。ウィル(マシュー・モリソン)はみんなのやる気を起こさせるために、男子対女子のマッシュアップ対決を企画する。

 フィン(コリー・モンティス)はgleeとアメフトの掛け持ちでヘトヘトになっていた。

 フィンが保健室に行くと、ウィルが浮気をしていると聞き保健室の先生として学校に潜り込んだテリ(ジェサリン・ギルシグ)がいた。テリは、ビタミンだと言ってフィンにドラッグを処方する。

 テリはウィルとエマ(ジェイマ・メイズ)を別かれさせるためにドラッグをケン(パトリック・ギャラガー)にも飲ませ、ハイになった勢いでエマにプロポーズさせる。

 エマは、「苗字は変えない」、「別々に住む」、「学校外では会わない」、「人を呼んで結婚式をしない」、「誰にも結婚したことを言わない」、ということを条件に、ケンのプロポーズを受け入れてしまう・・・。

 

It’s My Life / Confessions PartⅡ

glee cast New Directions(男子)
original artist Bon Jovi
Usher

s1061
 ドラッグの力でフィンは急にハイになる。そして「ビタミンD」だといって他の男子にも同じ薬を飲ませ、ノリノリの激しいパフォーマンスを見せる。


Bon Joviの原曲動画


Usherの原曲動画

 

Halo / Walking on Sunshine

glee cast New Directions(女子)
original artist Beyonce
Katrina and the Waves

s1062
 女子チームは、男子チームが「ビタミンD」を使ったと知り、自分たちも同じ薬を使い対抗する。


Beyonceの原曲動画

 

 ドラッグを使ったことに罪悪感を感じたフィンとレイチェル(リア・ミシェル)は、すべてをウィルに告白する。結局テリはクビになり、gleeクラブには副顧問がつくことになってしまう。その副顧問になったのは、スー(ジェーン・リンチ)だった・・・。

楽曲/原曲一覧完全版!